relief
結合組織に対する介入戦略

結合組織に対する介入戦略

【タイトル】
結合組織に対する介入戦略

【日時】
令和4年4月6日・13日・27日(水)

9:30~12:30(休憩30程度含む)

【対象】
どなたでもご参加頂けます

【定員】
最大4名 ※先着順

【開催条件】
各日、申し込み希望者が2名以上の場合開催致します
(実技練習を行う為、ご理解ください)

【受講費】
4000円 ※当日現地にてお支払い下さい

【会場】
岐阜県多治見市本町5-6-1 R.Office 203
※お車でお越しの場合、近隣の有料駐車場をご利用下さい。

【講師】
平松裕也
(作業療法士・BiNI COMPLEX JAPAN認定セラピスト)

【セミナー内容】

今回は「結合組織」に着目して、座学・実技を行うセミナーとなります。

ヒトの組織は「4大組織」に分類され、
上皮組織
神経組織
筋組織
結合組織
に分けられます。

結合組織には感覚受容器や自律神経系が存在しているといわれており、痛み・不調・情動・メンタルなどに関与する可能性があります。
私たちが結合組織の構造・役割を知り、介入することで、目の前の方のお悩みの解決の糸口になる可能性が高くなると思います。

少人数(定員4名)での開催であるため、アットホームな雰囲気で、普段の臨床の悩みなども話しながらセミナーを開催できたらと考えています。
興味のある方是非、ご参加下さい。お待ちしております。

✓結合組織とは
✓結合組織の構造・役割
✓結合組織に変化を起こすには
✓実技(胸郭・股関節への介入)

【申し込み方法】

「info@relief-reha.com」宛にメールにて、以下の内容を記載の上、申し込み下さい。

①氏名
②ふりがな
③メールアドレス
④所属
⑤職業(PT、OTなど)
⑥経験年数
⑦参加希望セミナー名
⑧参加希望日(複数日の希望OK)
※お申し込みのメールを確認次第、セミナー開催の有無などの情報を適宜送信させて頂きます。
※「info@relief-reha.com」からのメールを受信できるよう、設定をお願い致します。万が一、返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。

【セミナー資料について】
資料に関しては当日現地にて紙媒体としてお渡し致します。
参加された方にはセミナー開催から2日後にはPDFデータとして資料も送付致します。

【お知らせ・注意点】
・お車でお越しの場合、近隣の有料駐車場をご利用下さい。
・マスク着用の上、ご参加下さい。手指消毒用アルコールは準備がございます。
・空気清浄機を設置しておりますが、換気も行ないます。寒くない格好でお越し下さい。
・実技を行いますので、動きやすい恰好でお越しください。
・会場は他社様も入っているビルになりますので、ご迷惑にならないようお願い致します。
・新型コロナウイルスの感染状況次第で、開催を中止・延期させて頂く可能性もございます。

皆様とリアル・オフラインでお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。